カテゴリ:日々のこと( 69 )

d0168421_8501142.jpg

先日掘ったお芋で芋ようかんを作りました。
たいくんは裏ごし作業がおもしろいみたいで、
いっぱい手伝ってくれました。

見ためも味もなかなか上手にできました(^-^)♡

入れ物に入れると、なんだかたくあんみたい^^;
[PR]
d0168421_11281222.jpg

のどかな休日♪
[PR]
d0168421_19533850.jpg

今日は夕方から秀ちゃん農園でお芋掘り♪
ゴロゴロ、ゴロゴロおもしろいくらい
収穫できました。
子供たちも大喜び(*^o^*)
[PR]
d0168421_12423052.jpg

なっちゃん幼稚園最後の運動会。
お遊戯、リレー、マーチング♪
いっぱいいっぱい練習頑張ってたから、
みんな自信たっぷりでキラキラ輝いてました(*^o^*)

d0168421_12423554.jpg

自衛隊のお祭り

d0168421_1242375.jpg

町民運動会
多治見茶わん祭り

d0168421_1242398.jpg

我が家お気に入りの竜洋海洋オートキャンプ場。
今回で3回目。
いつも同じコテージに泊まります。
夜ごはんはバーベキュー。
真っ暗の中、たいくんが焼きそば作ってくれました。
お風呂のあとは手裏剣飛ばし。
最近我が家でハマってます。
折り紙の手裏剣でも結構飛ぶし、結構痛い。
でもおもしろいですよ(*^o^*)

d0168421_12424334.jpg

キャンプ場隣の公園。
いっぱい遊んできました。

とっても充実した連休になりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]
昨日はたいくんの8歳の誕生日♪
お祝いは土曜日にみんなでやったのだけれど、
お誕生日の日に何もないのはさみしいので、
たいくんと一緒にケーキを作りました。
d0168421_8532379.jpg


でも昨日は旦那さんも早く帰ってきてくれ、
またみんな揃ってケーキを食べました。
誕生日は何回祝っても楽しいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]
d0168421_19563694.jpg

お家の近くにできた駄菓子屋さん。
子供たち、ワクワクしながらお買い物♪
楽しい場所がひとつ増えました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]
おばあちゃん家で流しそうめんをやりました。

d0168421_162367.jpg

みんなで竹を切りに行き、
d0168421_163087.jpg

ふしを抜いて
d0168421_163486.jpg

みんなで食べましたo(^▽^)o
d0168421_163623.jpg

なっちゃんは気付いたら、ザルから食べてました^_^;
d0168421_1637100.jpg

トマトも流しちゃった。

とっても楽しかったです(*^o^*)
[PR]
d0168421_17521631.jpg

午前中、雨も降ってなかったので水遊び。
我が家では毎回水風船をやります。

d0168421_17521726.jpg

母はせっせこ作ってベランダからプールへ投げ込みます。
けっこう大変です(-。-;
が、子供たちは大喜びなので、
今日も頑張りました。

d0168421_17521751.jpg

なっちゃんは途中でスイカ食べてました。
じいちゃん畑でとれた小玉すいか。
なかなかおいしいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]
連日猛暑の中、4日連続外で遊んでます。
月曜日は長島スパーランド、
火曜日はお友達と近所の公園、
水曜日はまたまたお友達だちと新城総合公園へ、
d0168421_1515798.jpg

水遊びもしたりととっても楽しんでました。
10時半から5時までおもいっきり遊びました(*^o^*)

今日はゆっくりしようかなって思ってたけど、
またまた友達連れて赤いネットの公園へ、
d0168421_1515957.jpg

d0168421_15151031.jpg


どの公園も猛暑のせいかほぼ貸切り状態。
この暑さだもんそりゃそうだよね(*^_^*)
子供たちもいっきに真っ黒になりました。


明日はゆっくりできるかな…(^_^;)
[PR]
最近、縫い物に興味を持ったなっちゃん。
がんばって作りました(*^o^*)
d0168421_21363870.jpg

木、目玉焼き、トマト

玉止めはまだできませんが、
真剣にちくちくしてました。
たまに"痛て〜"って聞こえるので、
ドキドキしますが、何事も経験かな(*^o^*)

d0168421_21363895.jpg

縫い目は豪快ですが、5歳児にしては上出来です(*^o^*)

木を作ったときは、勝手に私の裁ちばさみを使って
フェルト切ってました。
やりたいって思うとやらずにはいられない、なつこちゃん。

今後が楽しみですf^_^;)
[PR]