<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

  
d0168421_19503774.jpg


お友達から初のお洋服のオーダーをいただきました。
toco☆tocoさんのイベント〝わたしいろ〟に出品した
『キャミチュニック』。
サイズが合わなかったよ...ってことだったので、
ひとつ小さい90サイズを。
気に入ってもらってオーダーしてもらえ、とってもうれしかったです。
今日さっそく幼稚園のバスのお迎えのときに渡しました。
子供ちゃんもいたので、その場で試着。
とっても似合ってて、かわいかったです。
ありがとね♪
[PR]
息子Tくんのズボンを作りました。
すっごく久しぶりに自分の子供の服作ったかも...。
これからの季節にちょうどよく、いっぱい活躍しそうです。

  
d0168421_18551988.jpg

色違いも作っちゃおうかな。
[PR]
昨日、岡崎のクラフトフェアに行ってきました。
オープンの15分くらい前に行ったら、
びっくりするくらいのすごい人!!!
諦めて帰ろうかなって思うくらいでした。
でも、幼稚園の知り合いの方たちに会い、
一緒にお話ししてくれたので、楽しく待つことができました。
入場制限があったかはわかりませんが、意外と早く入ることができました。

恒例の(?)今回ゲットしたものたちです。
  
  
d0168421_4573236.jpg

いろんな材料たちです。
最近ドットの生地をみるとすぐ買ってしまう...。
いい雰囲気の革。
ちっちゃい革は早速おうちでチョーカーを作ってみました。
また紹介しますね。

  
d0168421_515995.jpg

なんだこりゃ?!!って感じですよね。
でも私にとっては〝たからもの〟。
素敵なものに出会えとっても満足です。
このほかに、マグネットや小物を少々。
今回も少し買いすぎちゃったかな(--〆)

そのあとtoco☆tocoさんにオーダーしていた:7373:さんTシャツを
取に行きました。
 
  
d0168421_5195023.jpg

娘のNちゃん用です。
最近〝ピンク・ピンク〟って言うので、
ピンクのカメラTシャツ。想像以上にかわいく大満足です。
Nちゃん用の:7373:さんTシャツは〝コッシー&サボサン〟に
続き2枚目です。
もっともっと欲しくなっちゃいます。
[PR]
ちくちく〝モンスターボール〟。
まだまだ増殖中です。
昨日も友達が遊びにきて、一緒にちくちく。

  
d0168421_10551897.jpg

こんなにたくさんになりました。
息子くんはまだまだ欲しいみたいなので、
もうちょっと頑張らなきゃ。
[PR]
昨日、午後からnicoro堂行ってきました♪
素敵なものが残ってないかなって期待しつつ、
でももうなんにも残ってなかったらどうしようって
不安になりながらむかいました。
さすがnicori堂!!
数は少なくなってましたが、素敵なものばかり♪
ニヤニヤしちゃいそうなのを堪え、
平静を装いいっぱい買い物してきちゃいました。

今回私がゲットしてきたものたちです。

  
d0168421_1402889.jpg

merrilyさんグッズです。
コップマットはどうしても欲しかったので、
初日に行った友達に買ってきてもらっちゃいました。
にっこりちゃんポシェット。
娘ちゃん大喜びで、おもちゃ入れて持ち歩いています。

  
d0168421_145365.jpg

skipさんのタンクトップ。
息子ちゃんようです。この夏大活躍してくれそうです。

  
d0168421_1463844.jpg

PEANUTSさんのヘアゴムとマグネット。
前回のnicoriでも購入していたので数を追加しました。

この他にハンコ1つと、ハギレを2つ購入。
とっても大満足なお買いものができました。
[PR]
我が家のプチトマト。
色づき始めました。

  
d0168421_18192066.jpg

[PR]
息子ちゃんのために、今日はちくちく。
羊毛を使ってモンスターボールを作ってみました。

  
d0168421_22111393.jpg


羊毛は洗剤で丸めるのしかやったことがなかったけど、
初めてニードルでちくちくやってみました。
調子に乗ってちくちくしてたら、〝ブスッ〟。
痛かった~。まだ触ると痛い。。。
上手にできたとは言えないけど、息子ちゃんが喜んでくれたので、
よかったよかった。
3つ作ってひとつはお友達に。
“もっと作って”って言ってくれたので、
ハハ頑張っちゃおうかな。
[PR]
昨日も“わたしいろ”2日目のスタッフとしてお手伝いに行ってきました。
昨日は遠方からみえる作家さんを駅まで迎えに行きました。
とても素敵な方たちで、いろいろお話ができて楽しかったです。
次回イベント?などおみえになることがありましたら、
また“chocoタクシー”に乗ってくださいね。

埼玉からお見えになったchicchiさん。
とってもとってもかわいく素敵な方でした。
handmadeのことなどお話もいっぱいでき、楽しかったです。
また是非お会いしたいなって思ってます。
chicchiさんのどうぶつブローチ今回ゲットできなかったので、
今度納品されたら、お店に飛んで行こうと思ってます。


今回私がゲットしたものたちです。
  
d0168421_14481883.jpg

h∞sさんのヘアゴム。
準備の段階から気になってた女の子をゲットすることができました。
chicchiさんの“プウプウうさぎ”
ちゃっかりゲットしちゃいました♪
グリーンたち。
とっても素敵なものばかりで、眺めてるだけでニコニコしちゃいます。

とっても楽しかった2日間。
素敵なイベントのスタッフの仲間に入れてくれて、
クロちゃんありがとね。
[PR]
今日は、toco★tocoさんのイベント“わたしいろ”初日♪
お天気にも恵まれ、とってもいいイベントでした。
私もスタッフとしてお手伝いさせていただきました。
オープン前の様子です。

  
d0168421_22102133.jpg

  
d0168421_22103916.jpg
  
  
d0168421_22105157.jpg

  
d0168421_22303851.jpg


ほんとに素敵な作品がたくさんあり、大興奮。
準備の段階で興奮しすぎて疲れちゃうくらいでした。
お客さんもオープンからずっと途切れることがありませんでした。
素敵なイベントに参加できとっても楽しかったです。
お友達もたくさんきてくれ、“頑張ってね”とか
声をかけてもらえ、うれしかったです。

明日もお手伝いに行きます。
もう1日いっぱい楽しんでこようと思います。
[PR]
以前IKEAに行ったときに買ったフォトフレーム。
5つで150円くらいのものすっごく安いもの。
先日本棚たちをオイルステインで塗ったときに
ついでにひとつだけ塗ってみました。
そしたら、ちょっとアンティークな感じになりいい雰囲気に♪
お気に入りの布を入れてみました。

  
d0168421_934152.jpg

ずっと使われてなかったフォトフレームが、
今では我が家のメインディスプレーに。
出世したもんだなぁ~。

色を塗る前のものはtoco★tocoさんでメルちゃんの写真が
入ってますので、また見てみてくださいね。

クロちゃんどう?
なかなかいいでしょ。
[PR]