<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0168421_23194810.jpg

d0168421_23194841.jpg

夏休み最後に碧南海浜水族館に行ってきました。
水族館はそんなに大きくなかったけど、
サメやエイなどもいて迫力がありました。
すぐ隣に素敵な公園もあったので、
もうちょっと涼しくなったらまた行きたいな(*^o^*)

今年の夏休みは子供たちとちょこちょこお出掛けしたり、
プールで遊んだりと楽しくすごせました。
もう終わってしまうのはちょっと寂しいけど、
いつもの生活に戻るのもちょっと楽しみ♪
Nちゃん泣かずに幼稚園行ってくれるかな...(^_^;)
[PR]
d0168421_103339.jpg

d0168421_1033331.jpg

この生地をお店で見たとき、
子供用のギャザースカートが作りたいって
思い生地を購入(*^o^*)
早速作ってみました。
ギャザーがたっぷりのスカートができました♪
ウエストベルトを少しアレンジ。
後ろにのみゴムが入っています。
サイズは100㎝です。
toco☆tocoさんの企画展用に納品したいと思います。
[PR]
d0168421_1728152.jpg

d0168421_17281593.jpg

今日は"想い"に行ってきました。
午前中Tくんのプールだったので、昼頃到着。
品物は少なくなってましたが、素敵なものだらけでした。
念願のpiquer*さんのデカころりんもゲット(*^o^*)
いつもイベントopen時間に行けず、
ころりんゲットできなかったけど、
今回は10コ以上作られたそうで、
最後のひとつを手にすることができました。
その他にhibiさんのドライを数点。
とっても素敵な買い物ができました(*^o^*)
[PR]
昨日、富士サファリパークへ行ってきました♪
子供たちはまじかで見れる動物たちに大興奮。
ふれあい動物広場があったり、
ポニー乗馬など見るだけではないものがたくさんあり
とても楽しかったです。

  
d0168421_12101779.jpg

  
d0168421_12104751.jpg

子供たちに何が一番楽しかったって聞いたら、
Tくんは“モルモット抱っこしたこと”
Nちゃんは“ウサギ抱っこしたこと”だって。
それならサファリパークまで行かなくても...(;一_一)
次はぎょぎょランドでいいか(ー_ー)!!
[PR]
d0168421_16315993.jpg

土曜日におじいちゃんとこの盆踊りに行ってきました。
Nちゃんは浴衣を着てルンルン♪
おじいちゃんとこの盆踊りは、踊るのももちろん楽しいけど、
なんと言っても、かき氷、ポップコーン、水風船釣り、
ボールすくいなどなど、全てただ\(^o^)/
それもとっても魅力的(*^o^*)
そして最後には餅投げも。
夜の餅投げは初めてでした。
[PR]
d0168421_21221232.jpg

d0168421_21221257.jpg

今日は茶臼山高原に行ってきました。
涼しいし、リフトに乗れたらいいなくらいの気持ちで行ったら、
意外や意外!!
ゴーカート、迷路、湖の白鳥漕ぎ、魚のつかみ取り&塩焼きなど
遊びどころ満載でいっぱい楽しめました。
[PR]
くるみボタンのヘアピンを2種類作りました。
くるみボタン作るのが楽しく
前回のマグネット同様たくさん作っちゃいました♪

  
d0168421_6493137.jpg
  
  
d0168421_6495192.jpg


最近小物続きだったので、
今度は布をザクザク切る大きいものつくろうかな(^-^)
[PR]
d0168421_18165059.jpg

キーケースを4つ。
シンプルに仕上げてみました。
中にはカギが4つ付けられます。
[PR]
d0168421_11335945.jpg

無印良品のアロマディフューザー。
前から気になってましたが、ついに購入(*^o^*)
かなかないいです。
オイルはグレープフルーツとユーカリを買ってみました。
[PR]
d0168421_11284287.jpg

くるみボタンのマグネット。
花柄の生地は、リバティーとYUWAです。
作るのが楽しくて、たくさん作ってみました♪
[PR]