<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0168421_20381825.jpg

我が家のこびと増殖中。
こんなに捕獲しましたo(^▽^)o
[PR]
d0168421_1601766.jpg

昨日はお友達のお家で、フェルトをちくちく。
みんなで幼稚園のバザーへの提供品を作りました。
ドーナツとかお野菜とかみんなが上手に作ってるなか、
私はポッキー。
ポッキーに見えるかな…f^_^;)
久しぶりのフェルト小物。
とっても楽しかったですo(^▽^)o
[PR]
d0168421_13183721.jpg

小学生用のランチョンマット。
このランチョンマットで給食の時間が楽しくなってくれたら、
うれしいです(*^o^*)
サイズは、35×45㎝です。
[PR]
d0168421_141366.jpg

昨日L&Rさんで購入した生地たちを早速地直し。
ちょっと手間だけど、
これも楽しい作業のひとつ(*^o^*)
[PR]
d0168421_5431321.jpg

カードケースを4つ作りました。
カードが36枚入ります。
ひとつは先日購入したばかりの
リバティの生地を使用。
生地が薄いので、キルト芯を貼ってみました。
どれかひとつは自分のにしようかな(*^o^*)
[PR]
d0168421_16485719.jpg

d0168421_16485784.jpg

L&Rさんの2周年記念イベントへ行ってきました。
またもBrownさんからの“L&Rさん、どうよ?”
のメールをもらったので、早速紹介しちゃいます。
生地やハギレがたくさん買えて大満足(*^o^*)
piquerさんの“みみつきbag”もgetでき大大満足なイベントでした。
2周年イベントはまだまだやってるので、また生地買いに行きたいな(*^o^*)
[PR]
d0168421_1943920.jpg

名古屋の三越で開催されてるC&Sのイベントに行ってきました♪
Brownさんから“C&Sどうだった?”のメールをもらったので、
早速紹介しちゃいます(*^o^*)
今回はリバティの生地を中心に少しだけ仕入れてきました。
ビニールコーティングの生地もふたつ。
このふたつ、とっても気に入りました(*^o^*)
早くいろいろカタチにしたいです。
[PR]
d0168421_10102424.jpg

先日、子供たちが幼稚園のお芋掘りで掘ってきたサツマイモ。
一週間くらいたったので、さっそく使ってみました。
まずは“鬼まんじゅう”
作り方はとっても簡単でおいしくできましたo(^▽^)o
が、子供たちの反応はイマイチf^_^;)
大人のおやつになってしまった…f^_^;)
今度は芋けんぴに挑戦しようかな(*^o^*)
[PR]
d0168421_11383724.jpg

お友達からのオーダーの品♪
以前わたし用に作ったのをちょっと大きくして、
ショルダータイプにしました。
昨日渡して来て、気にいってもらえたので、まずは一安心o(^▽^)o
ペットボトルケースのショルダータイプはもうちょっと待ってねf^_^;)
[PR]
d0168421_1152637.jpg

今度は蓋付きのとは違うタイプの
ペットボトルケースを作ってみました。
[PR]