<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0168421_1401199.jpg

d0168421_1401144.jpg

最近My水筒を持ち歩く方が多いので、
こんな形があると便利かなっと思い、
水筒ケースを作りました♪
ふたがないので、スッと水筒が取り出せます。
もちろんペットボトルも入いるので、
保温・保冷シートが挟んであります。
以前作った、蓋付きペットボトルケースの蓋がないバージョンです(^^;;

『ちくちく。』へ
[PR]
d0168421_17574298.jpg


個展のお知らせです。

 ちくちく。

       Brown
       choco

    toco★tocoさんの店内にて
     2011年1月6日~31日
      営業日 木、金


来年1月にtoco★tocoさんにて
Brownさんとchocoの個展を開催していただくことになりました。
私にとって初めての個展。
声をかけていただき、とてもうれしかったです。
今からドキドキ。
でもそれ以上にすっごく楽しみです(^o^)丿

『ちくちく。』をテーマにいろいろ作っていきたいと思っています。
[PR]
鎌倉はちょっと歩くと素敵なお店がたくさんあり、
そのあとも“KIBIYAベーカリー”、北欧雑貨のお店などなど、
いろんなお店に入りました。
中でも面白かったのは、
しかけ絵本ばかり扱っている本屋さん(*^o^*)

d0168421_1336264.jpg


いくつか気になるものも。
リアルな人体しかけ絵本とか、
オバケのとかTくん喜びそうと思ったけど、
お値段と荷物のことを考え、断念…f^_^;)
ちっちゃいものを3つ購入。

d0168421_1336230.jpg


はらぺこあおむしのパタパタ絵本は飾って置いてもかわいいです。

今回の旅は日帰りで鎌倉での滞在時間は5時間くらいしかなかったけど、
中身の濃い、とっても楽しい旅でした。
チッチさん、クロちゃんありがとね(*^o^*)
[PR]
ビーフシチューを食べたあと、
今度はジャム専門店のRomiさんへ♪

d0168421_130658.jpg


30種類くらいのジャムが同じビンに入り、
店内にお行儀よくずら〜っと並んでました(*^o^*)
とても居心地のよい空間でした。
そのなかからチッチさんのオススメも含め、いくつか購入(*^o^*)

d0168421_130648.jpg


早速今日のお昼にいただきました。
今日は“Vache Erable”というメイプルシロップミルク味のジャム。
ジャムだけど、ジャムじゃない。
とろ〜んとしてて、甘すぎず。
なんだかうまく言えないけど…f^_^;)
とってもおいしかったです(*^o^*)
他の味もとっても楽しみにです(*^o^*)
[PR]
今日は前から楽しみにしていた鎌倉の日♪
クロちゃんと新幹線に乗りいざ鎌倉へ。
今回はtoco★tocoの作家さんのチッチさんに会いに行きました。
チッチさんにお会いするのは2回目。
やっぱり素敵な方でした(*^o^*)
鎌倉に詳しいチッチさんにいろんなお店に連れて行ってもらいました。

北鎌倉の駅で待ち合わせ。
まずは腹ごしらえ(^O^)
北鎌倉の駅から徒歩10分くらいの『去来庵』さんへ。
ビーフシチュー、優しい味でとってもおいしかったです。

d0168421_21212987.jpg

d0168421_21212934.jpg

[PR]
d0168421_12244317.jpg

子供ちゃん用のスリッパを作りました。
サイズはよく分かりませんが、
もうすぐ4歳のNちゃんは履けませんでしたf^_^;)
因みに足のサイズは17㎝です。
なので2.3歳用かな(*^o^*)
こんなスリッパもいいかな(*^o^*)
[PR]
d0168421_1717451.jpg

d0168421_17174591.jpg

久々に登場の秀ちゃん農園。
最近収穫した野菜たち。
虫が苦手な私は、しっかり洗ってもらってからお部屋へ
持っていきますf^_^;)
ツヤツヤしててとってもおいしそう(*^o^*)

秀ちゃん農園どんどん拡大中(^O^)
[PR]
d0168421_14574991.jpg

昨日のイベントでゲットしてきた、素敵なものたち♪
あみあみシュシュはNちゃんへのお土産に。
ドライフラワーやリースたちは、
それぞれお家の中に飾りました。
そんな素敵なものたちを見ては、
イベントを思いだし、ニヤニヤしてます(*^o^*)
[PR]
d0168421_20344138.jpg

d0168421_2034417.jpg

2Days Shop無事終了することができました。
たくさんの方が来てくださり、ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました(*^o^*)
今回私は初めて参加させていただきましたが、
2日間ほんとに楽しかったです。
たくさんのお客様とお話しもでき、
メンバーの方とも手作りの話しもいっぱいできて、
いっぱい刺激をもらいました(*^o^*)
素敵な2日間をありがとうございました。
[PR]
d0168421_23293718.jpg

大きいの、小さいの、ぺったんこ。
ラミネート生地でいろいろ作りました(*^o^*)
もっといっぱい作りたかったけど、時間がなかった…f^_^;)

明日、2Days Shopでお待ちしております。
[PR]